一戸建てでイルミネーションを楽しみたい方へ!オススメの場所や注意点とは?の画像

一戸建てでイルミネーションを楽しみたい方へ!オススメの場所や注意点とは?

豆知識




夏が過ぎ秋の訪れを感じる季節になると、冬に向けてイルミネーションの準備を始める方もいるのではないでしょうか?
冬は、庭や街路の草花も枯れて街がなんとなく物悲しい雰囲気になりますよね。
そんな季節にこそ、イルミネーションで家を彩って楽しむのがおすすめです。
そこで今回は、一戸建てでイルミネーションを楽しめる場所や電飾の種類、そして注意点についてご紹介します。

一戸建てでイルミネーションを楽しめるオススメの場所は?
まず、日々の生活の中で気分を高めるためには、家族が集まるリビングダイニングを飾りつけたいですよね。
クリスマスシーズンにはリビングにツリーを置く方も多いでしょう。
ツリーの飾りつけのほか、テーブルにLEDのロウソクを灯すとさらにロマンチックな雰囲気が増しますよ。
また、一戸建てで庭がある場合、庭の樹木をライトアップしたり、電飾で彩ったりするほか、3Dモチーフのイルミネーションを飾って楽しむのもおすすめです。
そのほか、窓にキラキラ輝くステッカーを貼ったり、スノースプレーを使ったりと、窓でも楽しむことができますよ。

一戸建てのイルミネーションのオススメのライトの種類
ひとくちにライトと言っても、電源や形状はさまざまです。
電源の種類には、主に太陽光で充電できるソーラータイプ、タイマーでオン・オフをコントロールできるプラグ式、場所を選ばない電池式などがあります。
形状も、ツリーに巻き付けやすいストリングライト、広範囲を一気にライトアップできるネットライト、吊り下げられるカーテンライトがあります。
さらに雪だるまなどのモチーフライト、樹木や壁面を照らせるスポットライトなど種類が豊富です。
電球にも種類はありますが、近年ではほとんどが経済的なLED電球になっており、マイクロLEDが人気を集めています。

安全面など一戸建てでイルミネーションを楽しむ際の注意点
イルミネーションを楽しむ際には、最大限安全面に配慮しましょう。
燃えやすいものを除去しておくほか、屋外の場合は防雨タイプの製品を使用したり、雨がかからないよう工夫したりと安全対策が必要です。
また、近所迷惑にならないよう深夜のライトアップは避け、大掛かりな場合は事前に近隣住民に挨拶しておくと良いでしょう。



まとめ
一戸建てでは、リビングや窓、庭、玄関などさまざまな場所をイルミネーションで飾ることで、家が明るくなり楽しめます。
外につける場合は、近隣住民と安全面に配慮しながら、自分だけのイルミネーションを楽しんでみてくださいね。郡山市で不動産購入するなら、サンズ株式会社にお任せください。何かご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪


”豆知識”おすすめ記事

  • 一戸建の屋根修理・メンテナンスの時期と費用は?火災保険適用について解説!の画像

    一戸建の屋根修理・メンテナンスの時期と費用は?火災保険適用について解説!

    豆知識

  • 新築一戸建てを購入する流れとは?物件の種類や注意点も解説の画像

    新築一戸建てを購入する流れとは?物件の種類や注意点も解説

    豆知識

  • 行方不明者の不動産を売却したい!知っておきたい方法をご紹介!の画像

    行方不明者の不動産を売却したい!知っておきたい方法をご紹介!

    豆知識

  • ハザードマップとは?の画像

    ハザードマップとは?

    豆知識

  • 新築一戸建ての購入時におこなう登記の種類は?の画像

    新築一戸建ての購入時におこなう登記の種類は?

    豆知識

  • 売れ残りの建売住宅がある理由とは?の画像

    売れ残りの建売住宅がある理由とは?

    豆知識

もっと見る