サンズ株式会社 > サンズ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 駐車スペースをビルトインガレージにするメリットと注意点とは?

駐車スペースをビルトインガレージにするメリットと注意点とは?

≪ 前へ|安積町長久保1丁目の新築建売、販売中~!   記事一覧   皆様、ご無事でしょうか?|次へ ≫

駐車スペースをビルトインガレージにするメリットと注意点とは?

カテゴリ:豆知識




マイホームを建てる際にガレージスペースをどこにしょうか、デザインを考えるでしょう。
そのなかでも最近注目されているデザイン、【ビルドインガレージ】があります。雨に濡れず、玄関に出入りできることから子育て世代から人気を集めています。
そこで今回、ビルドインガレージを設けることで得られるメリットは何か、採用する際の注意点はどんなことがあるのか、ご紹介していきたいと思います。


ビルドインガレージのメリットとは?
ビルドインガレージ(インナーガレージ)とは、マイホームの中の一部スペースに設けられた駐車場のことをいいます。車やバイク好きな方には楽しい場所となるでしょう。
駐車スペースを建物の一部に設けることで得られるメリットとしていくつかあげていきます。


◎愛車を眺めて楽しめる

◎雨の日、雪の日でも濡れずに乗り降りすることが可能

◎愛車の盗難防止につながる

◎天候関係なく、愛車の整備ができる

◎広さによっては、タイヤや自転車なども入れられる


一方で、シャッター音やエンジンの音、ガソリンや排気ガスの臭いなどがマイホームの中にまで伝わることがあります。そのため騒音対策や換気対策が必要となります。


ビルドインガレージを設ける際の注意点とは?

◎車ので出入りをする際、エンジン音やマフラーオンなどが響くため寝室は2階以上など音が伝わりにくい間取りにする

◎ガソリンや排気ガスのニオイや空気が溜まらないように換気システムを設置すること

◎マイホームの一部に駐車スペースを設けたとしても、防犯対策を怠らないこと

これらはマイホームのなかの一部スペースにガレージを取り入れるのであれば対策として施さなければ失敗した家づくりになってしまう可能性が高まります。
また、駐車スペースを設ける際には、多額のコストがかかる場合もありますので複数の業者から相見積もりを取りましょう。






まとめ
ビルドインガレージは、家の一部スペースにガレージを設け、雨の日や荷物が多くても玄関までスマートに動ける便利な動線です。車好きの人が特に付けたい設備ですね。
ただし、注意点として騒音や排気ガスなどの換気対策、耐震強度強化などの対策が必要となるためコストがかかります。マイホームを建てる際には、インナーガレージが必要なのかどうかを見極め、コストと相談をしましょう。





≪ 前へ|安積町長久保1丁目の新築建売、販売中~!   記事一覧   皆様、ご無事でしょうか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


【売地】郡山市片平町字釜場   小山田小学校・郡山第6中学校

【売地】郡山市片平町字釜場   小山田小学校・郡山第6中学校の画像

価格
1,680万円
種別
売地
住所
福島県郡山市片平町字釜場14番55
交通
郡山駅
徒歩76分

チサンマンション長者 

チサンマンション長者 の画像

価格
1,750万円
種別
中古マンション
住所
福島県郡山市長者2丁目9番14号
交通
郡山駅
徒歩24分

郡山ダイカンプラザ  

郡山ダイカンプラザ  の画像

価格
750万円
種別
中古マンション
住所
福島県郡山市栄町6番地の6
交通
郡山駅
徒歩20分

トップへ戻る

来店予約